人気ブログランキング | 話題のタグを見る
期待の映画「鉄コン筋クリート」
12/23公開とのこと。監督はマイケル・アリアス自身、製作はあの「マインド・ゲーム」を作ったスタジオ4℃。松本大洋作品を映像化するならもう4℃以外ありえねー、と常々思ってはいましたが……ようやく。ありがたいことです。

参考動画、その1。
http://www.youtube.com/watch?v=bs9cxPwofaI

これは99年に発表されたパイロットフィルム。今のCG技術からすれば見劣りのする3D表現ですが、パンク・ワンダーランド的な街並をはじめ、痺れる絵が山盛りです。必見。ちなみにこのパイロット版の監督は森本晃司、音楽は菅野ようこだったとか。完成版も菅野音楽だといいなあ。

動画その2。たぶん先月の。
http://www.catsuka.com/news_detail.php?id=1143218805

これまた、想像以上にいい感じ。あの松本大洋絵が、あの独特のタッチそのままに動きまくる! パイロット版と比べても、原作の世界により肉薄したという印象を受けます。映像に関してはもはや文句なしと言ってよさそうではないですか。

というわけで、すごく楽しみだ。そう思うだろアンタも。ということが言いたかったわけである。


ところでこういう話になると、それらしい噂の一つも出ないことが不思議に思えるのが黒田硫黄作品。大日本天狗党絵詞の映像化をたくらんでいる人は絶対居そうな気がするんですけど。どっか気前のいい所がはいはいと二つ返事で作ってあげてくれないものでしょうか。


────
[ゲーム] Fate/hollow ataraxia
さわりをやってみる。まんま歌月十夜だ。予想通り、なかよしハーレムSSの無限ループに陥る。むぎゅー。
僕としてはただお手軽な伝奇小説を読みたかっただけなんですが。同時に総当たりで何十もの萌えSSを読まなきゃならないのは正直けっこうめんどいです。それに、奈須きのこが書いた話をここまでコマ切れのつぎはぎにしてしまうのは、単純に読み物の扱い方としてもったいない。
でもまあ、我慢できないほどでもないのでさばさばと続行中。あからさまなループ構造も、もしかしたら読み手をメタ視点に誘導しておいて何か意外なトリックをかけるための下地では……という期待もあるし。
勘ぐりすぎかな?
by umi_urimasu | 2006-04-28 23:31 | 映画


<< Fate/hollow ata... 「メルニボネの皇子」M・ムアコック >>