人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逆転裁判4 制作開始
[ゲーム] “成歩堂”弁護士が主人公を降板?
ハードはNDS、発売は2006年予定、主人公(?)の画像を見るかぎり、ナルホド君ほどのインパクトはなさそうですが。
逆裁熱醒めやらず、今は1をやってます。姉、死ぬの早っ。

[FLASH] ひぐらしがエキサイティングになく頃に
おごそかなまでにアホらしいポリゴン娘たち。元ネタ知らなくても笑えるよ。

[ニュース] 4万ボルトを帯電した電気男から発火、ボヤ騒ぎに
リアル戴宗ですか。

[雑学] 悪夢を見るのはなぜか。夢の意外な機能
「航路」が頭に浮かんで、ちょっと真剣に読む。NDEもある意味「死のリハーサル」と言えなくもないのかな、と。

[アニメ] デモンベインTVアニメ企画
シリーズ構成は黒田洋介、監督はガイナックス系作品に多く参加している増尾昭一。制作はヴューワークス。個人的には、ニトロの原作にこだわらないで好き勝手に遊んでほしいと思います。パロディ&コメディ的な軽い話が見てみたい。ウェスト+エルザの発明講座とか、名探偵アルとか、そんな方向の。

[ゲーム] Fate/hollow ataraxiaのコンセプト
初回発注数20万本という噂も聞きますが……歌月十夜と同じコンセプトと知ってややモチベーション低下。歌月は同ルート繰り返しのあまりの多さにいい加減ムカついた覚えがあります。その辺、少しは改良されているのだろうか。

[2ch] 本当は平和だった戦国時代(日本史)
戦争の規模が近代以降よりはるかに小さかったであろうことは素人でも想像がつきますね。マターリしてたんだ。

[本]「おんみつ蜜姫」米村圭伍
豊後のサムライプリンセス・蜜姫の凛々しくも呑気な珍道中を描くライト時代劇。水戸黄門みたいなノリで肩の力を抜いて読む、いうなれば中高年向けライトノベルか。まあ今の世の中、こういうのもアリなんでしょう。

[本]「影のオンブリア」パトリシア・A・マキリップ
この味はッ! ……「傑作」を読んでいる味だぜ…… レビューはまた後日。
by umi_urimasu | 2005-10-12 23:05 | ニュース


<< 逆転裁判1 「笑い姫」皆川博子 >>