人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聞いてないよ冲方聞いてない
【蒼穹のファフナー】
文芸統括のみならず、脚本も冲方丁になってます。いつのまにそんなことに。
僕は最初のころ2回ばかり見て、あとはスルーしました。でも中盤以降、まるで別作品のように面白くなったらしいという噂が。で、さっきサイトチェックしたら、シリーズ途中から脚本クレジットがぜんぶ冲方になってた。そういうことは先にいえー。アニメ自体はともかく、冲方作劇には興味あったのに。
というか、そんなものよりさっさとマルドゥックベロシティを書いてください。などと自分勝手なことを言う。

【蒼天航路】
クロニクル第5集、購入。文字通りためつすがめつしながら少しずつ読み進み中。じゅんいく、いいキャラだなぁ。郭嘉もいい。いやいや周瑜も、ていいくも……

おまえ、もしかして単なる軍師系キャラ好きなのかと。

【韓国のアニメ・コミック】
面白そうでした。特に韓国がというわけではなく、自分の属する文化圏と異なるところで生み出された創作物というのは、それだけですでに面白いものなんですが。
「新暗行御史」とか「ワンダフル・デイズ」など、機会があれば見てみたいかも。ちょっと日本製アニメと細部が似すぎている気もしますが、それでも決定的に違う何かがあることを期待したい。
でも、韓国人作家によるマンガ、なんだっけな……FF11か?をパラパラと見てみたところ、あまりにも違和感なくて逆にちょっとがっかり。

【ゲーム】「メタルギア ソリッド」映画化か?
マジですかー!?監督候補はリドリー・スコット。うあー実現してほしい。スネーク役にはやはりカート・ラッセル(w、メイリンにはチャンツィーあたりを据えたらどうか。
そしてみんなで性欲をもてあまそう。
「メタルギアソリッド3」の方は、もう少し待って値段が落ちてからね。

追加。
『ジョジョの奇妙なクリスマス 2004』(@JOJO)
by umi_urimasu | 2004-12-22 23:27 | アニメ・マンガ


<< 砂の女/舞-HIME/Fate... 「龍は眠る」宮部みゆき >>