人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HELLSING/うたぬすびと/DQ8/あらしのよるに
【コミック】YOUNG KING アワーズ
「HELLSING ヘルシング」平野耕太
これはもう絵柄がどうのストーリーがどうのじゃないんですね。あの呪文じみたセリフ回しが全てを支配する、本当にただそれだけの漫画らしい。一度はまとめ読みしてみたいっす。
でも巷の評を見るとアニメの方は黒歴史扱いっぽい。

【コミック】スピリッツ増刊 IKKI
おすすめは「うたぬすびと」(五十嵐大介)
すげー!ここ一ヶ月ぐらいでは個人的ベスト漫画かも。自分の居場所を探して行くあてのない旅に出た少女…の、繊細な感性を「水」で伝えるセンスもいいけれど、それ以上に「空間の広さ」をモノトーンで描く絵の表現力がすごい。まだ間に合う、コンビニへ走れー!
あと、松本大洋「ナンバー吾」もしかして、そろそろ終わりそう?王くんまで死んじゃったら俺は泣くぞコラ。

【コミック】週刊モーニングでコミック版「亡国のイージス」連載開始

あー、うー(瑞麗化)


【妄言】ドラクエ8
を、ちょっとだけやってみたかったりする自分が近頃いたりいなかったりです。あーいかんいかん。どうせ途中で投げ出すに決まって……っていっても、その辺の判断が自分ではつかないんですよね。経験がなくて。最後までやり通せる自信も全くないし。
ガンパレだったら100時間ぐらい何ともないんだがなー。

【本】「あらしのよるに」(木村裕一,あべ弘士他)
という童話がベストセラーになってるとか。(日刊海燕)あらすじに目を通してみると……何?これって

「闇の左手」系?

という連想しか出てこない自分はどこか病んでいる気がする。
by umi_urimasu | 2004-12-07 20:59 | アニメ・マンガ


<< 宮崎アニメ 「3時間」の壁 「嗤う伊右衛門」京極夏彦 >>