人気ブログランキング | 話題のタグを見る
劇場版Zガンダム予告編
見たい人、ドゾー。

といってもほんの1〜2秒ですが。いや、かっこいいですよ。正直「どーでもいい」と思ってたはずが、やたら楽しみになってきました。映像は東京国際ファンタスティック映画祭のプロモーションフィルムです。ほんとに一瞬なのでご注意を。
監督の舞台挨拶などを短くまとめた記事はこちらシャア専用ブログさんには詳細レポートが。

Zガンダム、初めて見たのはまだほんの子供の頃でした。当然ながら、全くわかってなかった。その後再放送で見直して「こんなに悲惨な作品だったのか」と衝撃を受けて。とにかく陰鬱な話で、絵もかなり汚かったしね。それでも、生なましい人間描写や物語のうねりの大きさで見られるレベルまで持ってってしまうあたりが富野氏の凄いところなのかもしれません。

どちらにしろ、今回リメイクされたのがターンエーやキングゲイナーの延長上にある「ポジティブな」Zガンダムなら、ぜひ見てみたいと思ってます。「オールドファンや原理主義者狙いの金儲け主義先行」云々という見方もあることを否定はしませんが、そんなの作品内容そのものには何の関係もないし。「昔のZと180度方向の異なる作品」という方向性は、個人的には歓迎。
新規制作された部分は全体の1/3にも及ぶとかで、映像の質にもかなり期待がもてそうです。

てゆーかなんでこんなに楽しみになってんだ俺。それとも、これが若さか?(違
by umi_urimasu | 2004-10-19 19:03 | アニメ・マンガ


<< 「亡国のイージス」福井晴敏 2 デビルマン祭り >>