人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョジョの奇妙な金言: ブタの逆はシャケだぜ!
このエントリーを含むはてなブックマーク
なんかさあ……
あたし 他のヤツからバカにされてるみたいなんだよね
どーも なんかさっぱり好かれてないっつーかさあ───
ぜんぜん認めてもらってない証拠って感じ!

 「割り込むなバカ!って言えーッ!」

そーゆーのはダメだと思う…… 無理矢理はいい事がない
自分からさー 変わらなきゃ…… そー思うわけ
他人から認められたいなら自分を変える だろ?
で 今までの「逆」をやってみよう!……って思ったわけ
コーヒーの逆ってさー 何かな?コーヒーの反対

 「紅茶?」

そ!紅茶!
この「エートロの体」はコーヒーが飲みてーって思ってるから わざと紅茶をたのんでみる
あえて
わかる?ね? パンをやめてライスを食べる 塩じゃなくてソースをかける
右じゃあなくて左でスプーン持って食う!
逆をやって自分を変えて行こうって思ってるわけ

 「ブタ肉の逆は何? ポークの逆」

ブタの逆? ブタの逆は……チキンとかビーフとか?

 「ブタの逆はシャケだぜ ブタはゴロゴロした生活だがシャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」

気に入った────ッ!!
F・Fはなかなかの哲学者。僕は自分が慣れ親しんだ生活、嗜好、スタイルを変えることをとても億劫に感じてしまうタイプなので、こういう冒険精神をもち、それを実践できる人がうらやましいです。でもうらやましいと思うだけで真似はしない。それがホルホー……僕の人生哲学。人生は安逸な方がよかろうなのだァーッ!

─────
やる夫ブログ やる夫の戦国立志伝
やる夫とかがみのいちゃいちゃぶりに悶絶しつつ、重厚壮大な戦国大河絵巻を楽しむ。まるで砂糖たっぷり激甘ステーキのような味わい。しかし慣れるとこれがけっこううまい

漫画の帯をつけかえて一番面白い奴が作者
いきなり吹いた。これは小説バージョンもやりたいな

ファンタジーコミック大賞:荒木飛呂彦先生インタビュー
リアリティとファンタジーについて。言葉の定義はさておき、漫画で表現するものごとについての見方はいかにも荒木飛呂彦らしい感じ。「リアリティの中にありえない要素が出てくる」「日常を絶対に捨てない/日常のリアリティがあるからファンタジーがあるのに、日常を捨ててしまうと差が分からなくなる」等々。

一斗缶 伊藤計劃Web目録
ありがたい現物リンク集。今すぐ読まないにしても早めに保存推奨

[ニコニコ] ホワイトドールが大暴れ
ターンエー全編からバトル中心で作られたMAD。これは見入る。セリフ入りなのも嬉しい

EnJoe140 (EnJoe140) on Twitter
円城塔のついったー。三行小説のようなものを高速生産中。円城版「天狗の落し文」みたいな感じかなあ
津原泰水 (tsuharayasumi) on Twitter
津原泰水(ご本人?)のついったー。小説「百歳の少年」を連載開始。一文ずつタイムスタンプ付きで書かれていくというTwitterスタイルをわざわざ選んだ意図にほんのり期待。

最近、書評を読んで興味をひかれた本でも、表紙がラノベ調だとそれだけでスルーを決めてしまっている自分に気づいた。年くって億劫になったのかなあ。これはよろしくない。十代のころのあの貪欲さを取り戻したい。

ドイツ剣術入門
ゲルマン忍法があるくらいだからドイツ新陰流があってもいいのではないか。
by umi_urimasu | 2009-07-08 00:34 | まぞむ


<< 「忍法さだめうつし」荒山徹 「倒立する塔の殺人」皆川博子 >>