人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あやしい童話の表紙
わろた。どういう状況なんだこれ。帝都大戦か?でもサンタだし。

ミヒャエル・ゾーヴァという画家のしわざです。
アホなものを愛するがゆえに人は愚かになる。ならばアホ絵など要らぬ。
そんな生真面目な人の脇腹あたりにある秘孔をつんつんしてくれそうなユルい理不尽さに満ちた絵。

タイトルは「怒り」

あんた確信犯だろ。確信犯だな?

ゾーヴァ氏の他の作品はこことかでも閲覧可能。シュールレアリズムの範疇なんだろうけど、無意識がドロドロ出てくるのではなくユーモアで微笑を誘うタイプらしいですね。
いうならば癒し系シュールレアル。
部屋の壁に貼ったりしてもよさげな感じ。
ちなみに、彼は映画「アメリ」の美術も担当しているそうだ。ふぉお。

このネタは海燕様のSomething Orangeからの又引きでお送りしました。


───
おまけです。廃墟ハァハァ。
長崎市「軍艦島」保存検討へ
賛成賛成。物凄い勢いで保存をお願いしたい。あそこには、どうやっていけばいいのかなー。
by umi_urimasu | 2005-07-07 23:05 | ニュース


<< 「百年の孤独」ガルシア・マルケス 「蟲師」アニメ化 >>