人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「蟲師」アニメ化
「蟲師」アニメ化_a0030177_19382355.gif漆原友紀「蟲師」TVアニメ化
すなおに喜ばしい。ていうか、それほど人気があったとは意外だ。
灰羽連盟のときも不思議に思ったんだけど、いったいどこからこんな地味なのをアニメ化するお金が出てくるんだろう。

原作コミックは、日本各地の寒村に暮らす人々のさまざまな悲喜劇を描いた和風怪異譚。自然がまだ人の知識を凌駕する謎めいた力を持っていた時代のルールやタブーを「蟲」という形なき存在に象徴させ、切ないドラマのだしにする……てな感じの、渋く静かな作品です。ダーク系の民話のような、なつかしくてちょっと不気味な雰囲気がよい。
一話完結の連作タイプなので脚本化もしやすいはず。詳細未定だけど一応期待作。


「かみちゅ!」
舛成孝二+倉田英之+羽音たらくという、「R.O.D」そのまんまの布陣。噂では初回からかなり豪快に遊んでいるらしい。見てえ。R.O.Dのあの芸風が健在ならば。
ただし、やっぱり行き倒れの前例があるためか、好調と聞いても油断ならない気分です。R.O.Dも最初は元気だったんだよ。最初はね。
by umi_urimasu | 2005-07-05 23:10 | アニメ・マンガ


<< あやしい童話の表紙 「星を継ぐもの」J.P.ホーガン >>