砂の女/舞-HIME/Fate/恥さらし
めりめり。

【本】安部公房「砂の女」
を、読みかけてるんだけど……ちょっと退屈……。この程度の理不尽には慣れてしまっているという自分の方の問題かもしれないが、砂穴の底で寝てるとこからちっとも進まない。

【ネタ】冲方丁ドラゴンクエストⅡ 任侠鉄砲玉伝説(剣が峰日記)
おいおい、あんたいったいどこまで行くんだと。ネタなんですけど、それでもこの人の書く作品にどこか近しいものを感じて感心してしまいました。笑いから燃えへのドリフトによって読み手を予想のつかない所へ連れていくパワーはさすが小説家、なのか?

【アニメ】「舞-HIME」
ありゃ?意外に面白かった……。見た目がケバいアニメはそれだけで敬遠してしまうので、今まで全くノーチェックでしたが。スタッフに谷口悟朗の名もあるぞ。

【ゲーム】Fate/hollow ataraxia
正直、またFate?と思ってちょっとロウになってます。奈須きのこ氏にはできれば思いきった実験をと常々期待してるんですが、TYPE-MOONとしては手堅くやっていく方針なのかも。ゲーム屋さんていうのはかなりシビアな商売らしいしね。
あ、でも「次、絵師替えてください」ってのは?ダメ?
本当はみんな、心の中で少しはそう思ってるんじゃ……げほげほげほ

【人に聞けない恥ずかしいこと】
ずーっと、「矢立肇」この人誰?ってふしぎに思ってたんですよ。ほとんど全部のアニメに原作者で名前が出てくるよ、すげーって。最近さすがにヘンだと気づいて調べました。なるほどなぁ。そういうわけか。
「ものを知らん奴」とよく言われます。違う、純粋といいたまえ。


それではみなさま、メルイクリスマス。
[PR]
by umi_urimasu | 2004-12-24 00:20 | 本(others) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「スキマ産業」アニメの時代 聞いてないよ冲方聞いてない >>