人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンパーに鹿をはさんで40kmを走行
【ニュース】車のバンパーに鹿がはさまったまま約40キロを走行
いい顔しています。「やれやれだぜ」って感じの。本人には悪いけど可愛い。
とりあえずリンク先の写真を見に行ってあげてください。ホエシカ(吠え鹿?)っていうアジア系の小さな鹿らしいですね。

【FLASH】かまいたちの夜 歌編
これはいいものだ。「かまいたち」の精神をしっかりと継承しています。元ネタはJASRACのガイドライン。

【ゲーム】メタルギアソリッド3 スクリーンショット
迷彩システムが評判の……え、これでシリーズ完結?
ともかく、言いたいことはただひとつ。もう雷電は出張って来ないでくださいお願いします
「2」で残念だったのは、スネークが最後までチョイ役だったこと。たのみますよ小島監督。

【コミック】HELLSING ヘルシング
ヤングキングアワーズの連載作品では、どうやらこれが一番面白そうでした。
アメコミ的な記号を満載していながら、日本のマンガ独特の平板さもあわせ持つ、なんていうか「らしい」絵柄。この絵柄だけならむしろ敬遠していたかもしれませんが、それ以上にスクリプトがかっこいいのです。科白で燃えさせる、娯楽度数100%のヴァンパイア・バイオレスアクション。
今はちょうど物語が盛り上がってるところ。婦警覚醒!アーカード登場!執事が裏切ってる!いつのまに?!
ま、いっか。


そして雑談コーナー。

『風呂で本を読む』

湯船に浸かって、一日の疲れを癒しながらぼけっと読書。もうなかば習慣になってます。健康にもいいぞ。たぶん。
マルケス「百年の孤独」は、最終的に風呂場で読み終えるまで二ヶ月以上もかかりました。俺ってちょっとツワモノ?いや、アホだな。
サリンジャー「フラニーとゾーイー」は、湯の中に落っことしてたわたわに。でも乾かせばちゃんと読める。日本の紙はタフです。
ジャン・コクトー「恐るべき子供たち」などもなぜか風呂で読破。なんか風呂で読まなきゃいけない気がしたんだよ。「考えるな、感じるんだ」とブルースリーも言ってたし。
「ジョジョの奇妙な冒険」は、他に読むものがないときなどかなり頻繁に使用。何かおちつくんですよね。

そして最近はラヴクラフト全集などを。ふんぐるい!むぐるうなふ!(゚Д゚)ウボァー

どうも風呂読書には、噛んで味わうが如くじっくり読めるものが合うようでございます。それと、あまり娯楽に偏向していない方がいい。あ、ジョジョは例外か。
by umi_urimasu | 2004-10-08 21:42 | ニュース


<< ナンタルチヤ! 廃墟に魅せられし者 >>