「AKIRA」「童夢」実写映画化へ
まだ噂というか企画段階のようですが、とりあえず原作者の大友克洋氏はOKしたとのこと。
AKIRAはともかく童夢とはすごい。

実写版「AKIRA」監督はピトフ?
大友克洋「童夢」映画化へゴーサイン(Diary of a SPIDER)

ピトフ監督(仏)は「ヴィドック」等で知られる方のようです。すみません知りませんでした。
しかしレビュー等を見ると「19世紀パリのリアルな汚なさを凝った映像美で表現」とか紹介されております。しかもあの「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督とは盟友だそうで、尊敬する映像作家にも挙げている。これはチェックせねば。
[PR]
by umi_urimasu | 2004-10-06 22:19 | アニメ・マンガ | Comments(2)
Commented by maruura at 2004-10-06 23:39
>実写版「AKIRA」
こういうのもありました(´ー`)
http://www.arcadian.tv/akira/
Commented by umi_urimasu at 2004-10-08 14:28
ありがとうございます。ファントレーラーとは言いながら、驚くほど品質の高いCGでびっくりしました。
あの金田バイク、リアル走行可能??
あと鉄雄役の人がぽっちゃり系で、なんかほのぼの風味なのが笑えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 廃墟に魅せられし者 ラヴクラフト全集 4 >>