荒山徹作品の再現コラ画像
このエントリーを含むはてなブックマーク
a0030177_2301864.jpg

荒山徹「竹島御免状」を読んでついカッとなってこんなものを作った。ビジュアル化してみるとあらためてひどい。これが時代小説のイメージ画だといっても知らない人には到底信じてもらえますまい。
今回はこれが感想文の代わり。

─────
円城塔「後藤さんのこと」 も読了。いつもながら、面白いけどイミフ。この中だと「墓標天球」がいちばん好きかな。中世っぽい幾何学的宇宙像とか、羽毛が降ってくる街とか、どことなく山尾悠子を思わせるような幻想臭がする。ボーイミーツガールにはそろそろ飽きてきましたが。

マルドゥック・スクランブル
サイトリニューアル。ボイルドは僕の脳内ではハゲた巨人のイメージなんだけど、長髪か…

[画像] 廃棄されたソ連の水上飛行機(「エクラノプラン」?)
美しくさびれた廃飛行機の画像。まるで伝説の白鯨みたい。これはおいしすぎる。全保存だ

a0030177_2055116.jpg「ハルシオン・ランチ」1 沙村広明
ロリゲロ漫画というニッチすぎるジャンル。まるで水を得た魚のような80年代ネタの乱打。楽しそうでよい。もうむげにんは50年計画のライフワークということにしておいて、今のうちにできるだけ、こういうネタ性/趣味性の高い作品をたくさん手がけてもらえたらいいのにと思う。この手の乱行は年をとればとるほどやりづらくなりそうだしな。

「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ - GIGAZINE
今ネットがあってよかった。もしネットがなかったら完全に通されてた

妖怪の浮世絵画像を貼ってみる 無題のドキュメント
おどろ美しい。解説や出典情報が欲しい…
[PR]
by umi_urimasu | 2010-03-07 00:35 | イラスト | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一生に一度は行ってみたい空想都市 「年間日本SF傑作選 超弦領域」/他 >>